FC2ブログ

はむスクリプト

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DLsiteのデータを更新しました。

24日にDLsiteのデータをVer 1.03に更新しました。
これはアップデータによる更新と同じものです。

本日9時30分頃、拍手コメントをしてくれた方へ
自分も見てみたいので、できれば画像をメールで送っていただけないでしょうか?
メールアドレスは「読んでね.txt」のなかに書いてあります。
(こんなことをお願いしてすみません・・・もし無理でしたらスルーしてください)

Ver 1.03 アップデート

拡大縮小機能を追加しました。
1.スペースキーを押しながら画面をクリックすると画像が拡大します。
2.Ctrlキーとスペースキーを押しながら画面をクリックすると画像が縮小します。

アップデータはWindows版のみに対応しています。
Mac用のデータは後ほどDLsiteのデータを更新します。

ver 1.00(最初のバージョン)からアップデート
http://ux.getuploader.com/hamscript/download/14/ME_1_03a.zip

ver 1.02からアップデート
http://ux.getuploader.com/hamscript/download/15/ME_1_03b.zip

ダウンロードしたデータを解凍し.exe形式のファイルを取り出します。
.exe形式のファイルをMaternity Effects.exeと同じフォルダの中に入れて、
ダブルクリックするとMaternity Effects.exeが更新されます。
更新が成功すると起動時にversion 1.03と表示されます。
今まで使っていたMaternity Effectsは拡張子が.OLDとなって保存されます。

拍手をありがとうございます。
いただいたコメント、とても参考になります。
手前にあるものを変形させつつ奥にあるものに影響をあたえない機能について
いろいろ試しているところです。

Ver 1.02 アップデート

shiftキーを押しながら孕ませツールを使うと画像が収縮するようになりました。
アップデータはWindows版のみに対応しています。
Mac用のデータは後ほどDLsiteのデータを更新します。

ver 1.00(最初のバージョン)からアップデート
http://ux.getuploader.com/hamscript/download/8/ME_1_02a.zip

ver 1.01からアップデート
http://ux.getuploader.com/hamscript/download/11/ME_1_02b.zip

ダウンロードしたデータを解凍し.exe形式のファイルを取り出します。
.exe形式のファイルをMaternity Effects.exeと同じフォルダの中に入れて、
ダブルクリックするとMaternity Effects.exeが更新されます。
更新が成功すると起動時にversion 1.02と表示されます。
今まで使っていたMaternity Effectsは拡張子が.OLDとなって保存されます。

Ver 1.01 アップデート

Ctrl+Mの機能の「閉じ方」をすこし変更しました。
今のところアップデータはWindows版のみに対応しています。
Mac用のデータは後ほどDLsiteのデータを更新します。
ほとんど変化が無いので無理にアップデートしなくても大丈夫だと思います。

変更点は下記のとおりです。
今までの「Shiftを押しながら画面をクリックで閉じる」は、そのまま使えます。
1.開始点の上でクリックすると自動的に閉じるようになりました。
2.Cキーを押すとその場で閉じます。(最後にクリックした点と開始点がつながります)

アップデータは、こちらです。
http://ux.getuploader.com/hamscript/download/10/ME_1_01.zip

ダウンロードしタデータを解凍しME_1_01.exeを取り出します。
ME_1_01.exeをMaternity Effects.exeと同じフォルダの中に入れて、
ダブルクリックするとMaternity Effects.exeが更新されます。
古いMaternity Effectsは拡張子が.OLDとなって保存されます。
念のためMaternity Effects.OLDを残しておいてください。

拍手レスです。

たくさんの拍手をありがとうございます。

このスク水の女の子のように、手前にあるもの(お腹)を変形させつつ、
奥にあるもの(腕)に変形の影響をあたえない方法について質問をいただきました。

下記の説明は、かなり強引ですが現状の機能での解決方法というか何というか・・・
(右下の続きを読むをクリックすると表示されます)
0715after.jpg

続きを読む »

ありがとうございます。

マタニティエフェクツを購入してくれた皆さん、ありがとうございます。
購入を検討してもらって体験版を見てもらえただけでも嬉しいのですが、
思ってたよりもずっ大きな反響があって驚いています。

正直に言うと良い評価ばかりではなく、厳しい評価も多くいただいています。
すべての評価を大切に受け止め、今後の機能強化に向けて頑張ります。

「エフェクツ」

今日はいよいよMEPの発売日です。(略すな)
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ098313.html

このソフトはボテ腹化という、たった一つの効果しか無いのに
名前には「Effect」ではなく「Effects」という複数形を使っています。
変だと思った人もいるのではないでしょうか。
なぜ「Effects」なのかというと、なんとなくそのほうがカッコイイからです。

おかげさまでなんとか作品を形にすることができました。
すばらしい音声・音楽素材やイラスト、ツールを提供してくださった皆様と、
そしてこのブログに来てくれたすべての人に感謝いたします。
s_after.jpg
s_before.jpg

動作確認

WindowsXP、Windows7、MacOS10.6で動作確認しました。
毎日使っているので、かなりソフトの使い方が上手くなったような・・・
もう履歴書に、「使用できるソフト:マタニティエフェクツ」って書けるレベルです。

バージョンアップする時、販売データを差し替えるのはもちろんですが、
できれば、DLsiteにユーザー登録してない人にも対応したいです。
修正パッチを作れれば一番良いんですよね。

0711.jpg

テストプレイ

いろいろテストプレイをしてみて気になった部分を修正して
そして、すこしだけ良くなったはずの差し替えデータを再登録しました。
今後も改良を続け、無償バージョンアップできるようにしようと思っています。

ブログには画像が無かったので、テストプレイで作ったのを貼ります。
after.jpg
bofore.jpg


拍手ありがとうございます

拍手を押してくれた皆さん、ありがとうございます。
パッケージ版について質問をいただいたので調べてみました。
自分としてはパッケージ版も作ってみたいのですが、
同人ショップに委託するために、取り扱い可能かどうかの確認が必要みたいです。
ダウンロード販売開始後になりますがショップに問い合わせをしてみます。
その結果パッケージ版を出せるようでしたら再度連絡します。

販売予告

孕ませCG作成ソフトが完成し、DLsiteに登録することができました。
7月14日の販売開始予定です。

『孕ませCG作成ソフト | マタニティエフェクツ Professional』
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ098313.html

マタニティエフェクツの特長のひとつはツール使用時にボイスが再生されることです。
このボイスのデータは誠樹ふぁんさんに作成していただきました。

特定のキャラクターが存在せず、幅広い年齢やシチュエーション(陵辱~和姦)に合う、
しかもインパクトのあるボイスが必要という大変難しいお願いだったのですが、
誠樹ふぁんさんのおかげで、最高の「孕ませ」ボイスになりました。

誠樹ふぁんさんのサイト
http://phan.itigo.jp/yuuki_000/

体験版ムービーのBGMは甘茶の音楽工房様の「ファミポップⅡ」という曲です。
甘茶の音楽工房様には200曲以上の高品位で商用利用可能な音楽素材があります。

甘茶の音楽工房様
http://amachamusic.chagasi.com/

Windows Live ムービーメーカーの音を大きくする方法

ソフトを紹介するための動画を作るのにWindows Live ムービーメーカーを使ったのですが、
なぜか音が小さくなってしまう仕様(?)みたいなので、
なんとか音を大きくしたい時のちょっと強引な解決方法をメモしておきます。

ムービーメーカーは動画の音声とは別にBGMを合成することができます。
試してみると、動画の音量が小さくなってもBGMの音量はあまり変わらないので、
すべての音をBGMにしてしまえば大丈夫なようです。
一度、動画を作成してBGMと動画の音声を合成してから全体のサウンドデータを取り出し、
別のソフトで音を大きくしたデータを作って、それをBGMとして使用しました。


動画からサウンドデータを取り出すソフト 『EcoDecoTooL』
http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage

音を大きくするために使ったサウンド編集ソフト 『wavy』
http://www.musicobo.com/wavy.html

 | ホーム | 

プロフィール

はむスクリプト

Author:はむスクリプト
史上初の孕ませCG作成ソフト
「Maternity Effects Professional」
DLsite.comで発売中です。
DLsite.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
アップデート (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。